バランス感覚を武器に これからも営業の最前線へ

  • 営業職
  • 2005年入社
一日のスケジュール

ホームセンター向け商品の営業へ

ホームセンター向け商品の営業へ
ホームセンター向け商品の営業へ

入社から6年間は、自動車補修用塗料の営業を担当。その後、鋼製家具などに塗装される工業用塗料の営業に携わっていた最中に、新たな組織が立ち上げられ、ホームセンターの営業グループへ着任することに。できる限り顧客を増やし、なるべく多くの当社商品を店頭に並べられるようにしたい。営業として、そんな意気込みを持ってのスタートとなりました。それからは新規獲得を目指して粘り強く当社商品のPRを行い、営業活動に邁進。お客さまの要望に応えるべく、商品の陳列や販促物の提案から納品後のフォローに至るまで、「辛抱という木に花が咲く」の精神で常に全力で挑んでいます。

常に売り場全体の利益を考えて行動

常に売り場全体の利益を考えて行動
常に売り場全体の利益を考えて行動

ホームセンターで販売される商品は、塗料だけをとっても実にさまざま。各社がしのぎを削る売り場では、当社が「推したい商品」=「売れる商品」とは限りません。常に売り場全体の利益を第一に考え、他社商品と共存共栄を図りながらも、適時他社にはない商品を柔軟に提案する。最近営業には、そんなバランス感覚が大事だということを理解できるようになりました。ベテランの立場になりましたが、今でも営業の最前線で走り回ることが一番の喜び。これからも部署の先頭に立って引っ張り、売上アップに貢献したいと思います。

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私のOFF TIME

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熱中しているのは、社内クラブ「Rock CYCLING CLUB」での活動です。週末は愛用のロードバイクで、淡路島や六甲、淀川などを走行。普段交流のない部署の社員と交流することで、業務にも役立ってストレス発散にもなり、まさに一石二鳥です。